KIBE (アラブ風肉だんご)


















ブラジルでよく食べられているものです。
 
  Kibe(アラブ風肉だんご)のレシピ (家庭の味) 

1) 200g……… trigo para kibe (ひき割り小麦)
2) 300g………ひき肉(牛)
3) 半分………玉ねぎ(大)
4) 20g…………イタリアンパセリ
5) 5g …………ミント
6) 少々………塩、コショウ、ナツメグ 

作り方
1) 水にひき割り小麦を2時間つけておきます。
2) よく水きりをしておきます。 
3) 玉ねぎ、 イタリアンパセリ、ミント、塩、コショウ、ナツメグをミキサーにかけます。
  又はみじん切りでもかまいません。
4) ボールに全部合わせてひき肉を加えて、よくこねます。
5) 好きな形に丸め、きつね色になるまでしっかり揚げます。

 作るのはとても簡単です。
 出来上がったKIBEをこのみでレモンやタバスコなどをつけてどうぞ!
出来上がりを食べると、とても美味しいですよ! 

 Trigo para kibeは普通に売っていないのでブラジルのお店で買わなければいけないかもね。
インターネットでも買えますよ。

0 件のコメント: